開業後支援メニュー②~クリニックのリフォーム

2018.06.14

1.クリニックリフォームの重要性

近年数年来の開業ラッシュに伴い、競合の医療機関が周辺に全く存在しないという状況が珍しいものとなりつつあります。患者様が医院を選ぶ時代を迎えており、選ばれる診療所で無ければなりません。当然ながら新規開業医院においては全てが新しく、最新の医療機器を使用した最新の診療が受けられると思われる患者様が多くおられます。

既に開業から数十年を経過された医院様においては安定した医院様も多く有られるかと思いますが、競合医院対策としての定期的なクリニックメンテナンスとしてのリフォームは重要です。

2.徹底した競合医院対策のご提案

メディカルリサーチが提案する内外装や設備のリフォームは、競合医院との差別化や集患力向上などを考慮して、単なる修繕・補修に終わらず、地域性や患者さんのニーズを的確にとらえたご提案を行います。また、医療機器・設備の導入計画や院内動線などについては、医院の状況やドクターの診療方針などをじっくりうかがい、コンサルティングしながら、法令遵守を基本に、将来も視野に入れた適切なご提案を実践しています。

3.豊富な開業実績に基づいた最新のレイアウトのご提案

クリニックのリフォームは、どの建築業者に依頼されても可能ですが、メディカルリサーチでは、多くの開業実績による各診療科目に応じた最新クリニック仕様でのリフォームのご提案が可能です。徹底した比較分析による競合医院対策を含め、定期的なリフォームにより安定したクリニック運営のご提案が可能です。

開業コンサルタントだからできるクリニックリフォームとは

休診せずに診療しながらのリフォームのご提案により、クリニックの患者様対応も万全。また、コストパフォーマンスに優れた費用対効果の高いリフォームのご提案が可能です。

先生のご希望に合わせて最適なご提案を致します。

詳しくはこちら

(カテゴリ|増患対策)

«前へ コラムトップ 次へ»

お問い合せ
PageTop